ShishinJKR 旅の記録

こんにちは。 埼玉県からです。よろしくお願いします。

ほてる白河湯の蔵 から日光江戸村 旅記録(2011.12.23)

<ルート>

自宅→鬼怒川温泉駅→「ほてる白河湯の蔵」→日光江戸村鬼怒川温泉駅→自宅

 

鬼怒川温泉近辺は今回で7度目、日光江戸村は6度目です。1度はウエスタン村でした。リピートしても楽しい日光江戸村です。

自宅方面から電車で鬼怒川温泉駅、いつものように15時前に到着、ホテル「ほてる白河湯の蔵」まで歩きます。

 

■こたつのある部屋でした。窓側は寒いので使いませんが。

■旅館に到着すると、まずは風呂に行きます。風呂上がりに一杯。これがパターン。

 

■食事までまったりした後、食事は個室で、ゆっくり。

■寒かったので電気ストーブを用意してもらいました。

■とりあえず乾杯。

 

■日本酒は日光誉。

 

■食堂の前で

 

■クリスマス時期なのでツリーの前でパシャ。

 

■翌日、ホテルの前で記念写真。

 

日光江戸村に入村したらお馬さんがいました。ニンジンを上げました。

 

■お馬さんのおじさんと

 

■裏の方はこんな感じ

■大八車でよいしょ。

 

■妖怪の部屋です。

 

■忍者の顔ハメ看板1

 

■忍者の顔ハメ看板2

 

■定番の忍者亭。



 

おわり。