ShishinJKR 旅の記録

こんにちは。 埼玉県からです。よろしくお願いします。

川治温泉 日光江戸村 旅記録(2008.12.29)

■自宅→鬼怒川温泉駅川治湯元駅→「山味亭こうわ」→川治湯元駅鬼怒川温泉駅日光江戸村のルート

自宅方面から電車、鬼怒川温泉駅で乗り換えて川治湯元駅まで、川治湯元駅に15時前に到着、無人駅でした。一般の人が切符をチェックしていた(ボランティアおじさん?)。ホテルから車で迎えに来てもらいました。雪道だったので助かりました。

 

■「山味亭こうわ」に一泊。
(今は、閉店してるみたいです。)

翌日の朝、「山味亭こうわ」の玄関横の橋から、「男鹿川」の写真。

 


「山味亭こうわ」の玄関にて写真。







■これで鬼怒川温泉駅まで行きます。

駅からバスで日光江戸村へ。

 

日光江戸村に入りました。

駕籠屋です。

 


■町人が歩いています。

 

 

■江戸町火消
火事と喧嘩は江戸の華。

 

 

■忍者亭出口です。

■外から見るとこんな感じになっている。

 

■この橋を渡るとまちになります。迂回もできるけど。

 


■時々、出没するにゃんまげの写真が取れました。

■遠山の金さんの芝居

遠山の金さんの芝居を観る人で行列ができてました。筆者はこのカメラアングルのところに並んでました。正面から左へぐるっと回ってここまで続く、何回か来てるが、こんなの見たことがない。初めて。かろうじて芝居を観ることができました。

 

おわり