ShishinJKR 旅の記録

こんにちは。 埼玉県からです。よろしくお願いします。

紀州鉄道 那須塩原ホテルから鬼怒川へ 旅記録(2002.12.29)

<ルート>

自宅→大宮→那須塩原駅紀州鉄道 那須塩原ホテル→

上三依塩原駅→鬼怒川温泉駅日光江戸村

鬼怒川温泉駅→自宅

 

那須塩原駅に到着して駅を見る。

大宮から新幹線に乗り、あっという間に、那須塩原駅に到着。電車で飲むのが楽しみなのに残念。

那須塩原駅から、バスでホテルに向かう。途中から雪道、心配になってきた。バスの終点まで行くのだが、終点からホテルまで少し距離があって、雪道を歩くのが大変と思ってたら本当はいけないんだろうけど、そのまま、ホテルの近くまで乗せて行ってくれた。運転手さん、いい人だった。

駅前の広場。

 

■(旧)紀州鉄道 那須塩原ホテルに到着。

(旧)紀州鉄道 那須塩原ホテル、今は「ゆとりろ那須塩原」と言うみたいだ。ここに1泊して鬼怒川の日光江戸村に向かう。

 

■早く、ホテルについたので、ホテルの近くの店で一杯やった。食べ過ぎた。

 

■朝、ホテルの部屋から外を見る。




 

■ホテル近くのバス停からバスに乗り駅へ。

駅前に白わんこがいた。

 

■この時は、会津鉄道上三依塩原駅」(かみみよりしおばら)、その後、2006年に「上三依塩原温泉口駅に改称。

 

上三依塩原 駅のホームから。



 

■江戸村到着、江戸村の門。

 

■江戸村の中に入ります。

 

■町に入ります。

■芝居を見る。

■忍者怪界亭とかいう斜めの家。

 

おわり。

 

那須塩原は雪景色だったが、鬼怒川温泉には雪はなかった。不思議な感じがした。